葛西は本当にレジェンドだった

開会式の時は、「まだ出るんだ?葛西」と正直思っていた。
TVのドキュメンタリーで、妹と亡き母親のことを、お姉さんが語っていて
なるほどと思ったが、「そうは言ってもメダルは無理だとう」と思っていた。


今朝、2時過ぎに目が覚め一応観戦。

他の日本選手もいいジャンプをする中、葛西は最長飛距離で2位。
二本目、ゲートは同じ位置だったが、なんと2度にわたり下げられた。

そんな中の二本目の完璧なジャンプ。
しかし、それに負けないストッフのジャンプ。
これは本当にしびれました。


競技後のインタビューでは、次に金を目指すという目標が出来たと。
なんと、4年後も目指すようだ。
40過ぎて頑張るスポーツ選手は何人もいるが、トップクラスを保てる人は
なかなか居ない。

スポーツを観て感動はするけど、なかなかパワーをもらったとは思わなかったが、今朝の葛西には本当にパワーをもらった。

一方のストッフはまだ26歳。
これから彼の時代になるのだろう。



今日は昼、娘とオフクロの老健へ。
まずまずのコンディションだったようだ。


4月には、いよいよ老健から特養へ。これはこれで一大イベント。

そして、猫のターニャちゃんは今週の水曜来る予定だが、また雪だと
延期かな??