そして有終の美の銅

今朝は、たまたま起きれればいいやと思って10時過ぎには寝ていた。

2時半ぐらいに目が覚めるが、起きて観るまでは期待していなかった。
そのあと夢の中で、やっぱりジャンプはダメだったという夢を見たり、ゴルフスクールの
世話人みたいなことをまたやっていて、問題のある生徒の相手をしている夢を見たあと
時計をみたら3時半。

もう終わっているだろうと思ってスマホのヤフーニュースを見ると、1本目終わって日本3位と
あるから、思わず起きてテレビをつけたら、葛西が飛ぶ少し前だった。

今回もバッチり決めて、メダルを確定した。

ただ、オーストリア絶対優位というのは最初からあったようで、それをドイツが番狂わせで
抜いて1位になったようだ。
その中で日本の銅は立派。

ただ、最初から見ていないので、あまり感動はなかったけどね。


さてさて、明日はいよいよ猫のターニャちゃんが来るなあ。
楽しみなような、少し不安なような・・・・、あと、雪が降るとまた状況が変わるから、
どうなることやら。