GW後半

amigo_kimura2014-05-05

GWもあっという間にあと1日半。

土曜は、午後合気道稽古と飲み会。
日曜は、妻が髪その他で、娘とデート。
二人で自転車で近くの「いわさきちひろ美術館へ」。
意外とすてきなところだった。娘の級友のお母さんがバイトしているので、入場無料券をいただいており、
カフェのドリンク券までいただいてしまった。
展示もなかなか素敵なのだが、娘はほとんど関心なし。
写真はちょっとした庭園の写真。

午後はさらに、家のそばの公園でテニス遊びだが、だいぶブランクがあり、娘は手と体がバラバラの動き。


そして、今朝は5時過ぎに、真下から小刻みな振動。
ついに来たかと思ったが、震源伊豆大島だった。

午前中、また公園遊びをし、夕方合気道稽古に行く予定。

7月に、今年はじめてのゴルフに行く予定なので、明日は打ちっぱなしでも行ってくるかな。

と、土日に休みが2日付いただけの連休だったが、先週の大阪出張その他の疲れは取れたようだ。


また、今回は将来について考えるのがテーマだったが、松岡正剛「多読術」

多読術 (ちくまプリマー新書)

多読術 (ちくまプリマー新書)

見城徹「編集者という病い」
編集者という病い

編集者という病い

の2冊はそれなりに考えさせられるものがあった。


あとは、ダメダメなエクセルをなんとか勉強しようとしているが、できるかどうか・・・。