梅雨の週末は・・・

いつのまにやら梅雨入り。
昨日は、妻娘が学校関係の行事なので、昼間に一人で特養へ。
おふくろはまあまあの様子。

そして今日は昼過ぎから、湿度の高い中合気道稽古。だいぶ汗をかいた。

ところで昨日も今日も、最近届いた統計士の勉強とエクセルの勉強を根気よく
続けた。

統計士の方は、なかなか古い学問のようで、講師陣の多くは大正生まれでほとんど亡くなっているのだろう。
テキストの文字も、昔の写植を思わせる。
ただ、油断していると2か月目ぐらいから三角関数のシグマが出てきてしまう。
なんとか脱落しないで頑張ろう。

エクセルは、ベストセラーになったようだが、「外資系金融のエクセルなんとか」をやっているが、これもなかなかのめりこんでやっている。
しかしこの本は読んだだけでは全くわからんだろうな。PC開いてエクセルいじりながらやらないと・・・


そして、サンスイアンプはまだ修理終わらないが、ますますラジオにはまっている。
インターFMはなかなかセンスがよい。
懐かしのFEN改めAFNもかなり良い音で再生される。

ところで、FEN時代は、時報のタイミングでニュースが流れていたものだが、
今はそうではないようだ。


さてさて、日曜夜の夕飯。