夏休み終了

昨日の昼で夏休みが終了。
といっても、9時半過ぎには出社してたかな。

日、月は箱根の温泉につかりっきり。
KKR宮ノ下は、はじめて部屋に露天のあるのを予約。
湯につかりながらたっぷり読書した。

箱根パレスホテルでは、コース料理を堪能。
娘もそれなりに味わっていたようだ。
年々食べられるものが増えるのを見るにつけ、成長したなあと思う。

一方で、中学入っても、こういう旅行につきあってくれるかなあ、などとも
考える。

また、御殿場アウトレットには、二日続けていった。
というのも、日曜がさすがに休みの最終日で混んでいたので、月曜に出直した
というわけ。

日曜には、サムソナイトのガラガラ、キャロウェイのドライバー、アイロン、
その他洋服等、欲しいものが広がっていたが、翌日になるとパタッと冷めてしまい、
結局、ブルックスブラザーズで仕事で着るワイシャツ2枚。
実はブルックスははじめてなのだが、今の時代、ブルックスでもアイロンレスの
生地になっていたのでびっくりした。

よって、あえて重いアイロンを買う必要もなくなった。
ドライバーも、年1,2回のゴルフだしなあ・・・。


そして、箱根から西湘バイパス、1国そして環2と乗り継いで、岸根公園
霊廟参りに行こうとしていたら、なんとザフィーラちゃんがつぶれてしまった。

最初、バッテリーランプ点灯。ただちに、エアコンを切る。
とりあえず、墓まで行くべと思っていたら、今度は、カーナビが真っ暗に、。
これはやばい、ガソリンスタンドへかけこもうと思ったら、パワステもきかなくなり、新横浜の近くで、なんとか日陰に寄せた。

そして、チューリッヒへコール。
1時間ちょいでトレーラーが到着。

いつもの修理屋に電話したら、今日は休日とのこと。
幸いトレーラーも2日間運べないとのことで、横浜の某所に一旦運送してもらった、。

おそらく発電するオールタネーターがいかれてるとのこと。

そして、人間は磯子に行くのをやめて、タクシーで帰宅。
タクシー代はおそらくチューリッピ持ち。

おかげで、ターニャとは一日早く会えた。
ターニャは動物病院で泣き通しで、声がかれてしまったようだ。


そして、翌日は一人で磯子へ行き、マンションリフォームの相談。

水回りをやらなければならないようで、想定よるも高い、400-500万コースに
なる模様。

悩ましいところ。


明日からまた土日だが、ここはわがまま言わせてもらって、ロシア語合宿に
伊東へ行くのだ。