ザ・ベンチャーズ

金曜夜は、バンド練習。
うーん、例年よりも仕上がりは遅いが、まあこんなもんか。


土曜は、急きょ娘のバイオリンを見に武蔵小金井の宮地楽器へ。
結論からいうと、中古で手ごろな価格のものがあったので、それを買ってしまった。

どのみちあと1年ぐらいでフルサイズが必要なので、先物買いということで、。

それはそうと、音だしで防音の部屋へ案内されたのだが、その部屋に置いてあった、
ベーゼンドルファーというんでしたか?のグランドピアノに魅せられてしまった。

タッチがぜんぜん軽い。最近のエレピはやたらキーが重かったりするのだが、
なんのことはない、本物の方が軽かったのだ。
実際エレピで指を壊す人もいるらしい。

しかし、500万からするこのグランドピアノ、仮に買えたとしても、置いて弾ける
家がない。うーむ。

その前に自分のフルートか、スネアドラムだな。


土曜の夜は、雨のため合気道稽古を断念。


そして昨日日曜は、ベンチャーズ中野サンプラザ withジェームズ。
さすがに高齢の方が多く、スタンディングということもなく2階席でゆっくりと、
少しうたた寝をしながら聴いた。

アンコールで15分ぐらいのドラムソロはちょっといただけなかったな。

終わった後、ジェームズと久々に中野の立ち飲み焼き鳥4時間。


さすがに今日はへろへろです。