独立ならず、スコットランド

気が付くと2週間更新さぼり。

18日の運命のスコットランド独立選挙は残念ながら反対派が優勢で、独立ならず。
しかし、今回独立決定してしまったら、スペインのカタルーニャバスク、そして
実は沖縄独立も現実味を帯びるところだった。
という意味では妥当だったのかもしれない。

自分の方は、先週一週間プラスα、運勢的にかなりローで、仕事でもまったく気分が乗らなかった。

しかし、例によってたまに起きることなので、そこはじっと辛抱。

その間、特養の「敬老の日」イベントも無事終わり、大阪出張にも行き、バンドの練習もあり、まあ、なにかと忙しく過ごしていた。


昨日は、実家マンションのリフォームの話をしに横浜へ。
なんとなく話が少し見えてきた感じ。

そのあと、一か月前、夏休みの箱根帰りに車がつぶれたおかげで果たせなかった
墓参りにも行けた。

帰りが、第三京浜を降りるまではよかったのだが、環八が久々の激渋滞になり、
わりとへとへとになっって帰った。
合気道はせめて会費の集金だけでも行こうとしたが、さすがに体が動かなかった。


今朝はすっきりと起きて、昼におふくろの特養へ。