さぼりんぐ

気が付くと10日もさぼっていた。

その間、何か際立ったことと言えば、ついに長年の高血圧にケリをつけるべく、
原発性アルドステロンか否かを判定するために順天堂練馬へ行ったのが
23日。

近くの内科に紹介状を書いてもらい、いざ順天堂へ。

しかし、どんぴしゃでアルドステロンを扱う科にはつないでくれず、総合科へ。

しかし、若いがなかなかしっかりした兄ちゃん先生がいろいろ詳しく問診してくれ
た。

でも原発性の疑いは極めて低く、通常の降圧治療を進められるが念のため
採血。
しかし、採血する前に30分横にならされて、午前中は仕事にならず。

11月5日に結果がわかるのだが、原発性やホルモン性でないばあいは、普通の
降圧治療を受けるわけにはいかんなあ。

おまけに、診療費が5000円を超えてびっくり。

大学病院おそるべし。

今週末は、いよいよ実家マンションの整理に一歩踏みだす。