花見は終了

amigo_kimura2015-04-07

4(土)に微妙な天気の中、花見実施。

まず8時過ぎに娘と一緒に場所取り。シートを敷き終わった直後雨が降り出して、そのまま家に
帰ると、大粒の雨に変わった。

でも、昼には上がると確信しており、そのとおりになった。

で、昼前に今一度娘と現場へ行き、シートの上の水を取り除き、雑巾ふき。

12時過ぎに、酒やら荷物やらを持って参上。


1時ぐらいから、娘の幼稚園からの友だちのルルちゃんファミリー、わしの姉、イラストレーターの
そやさんらが三々五々集まってきた。

夕方前あたりから、ジェームズカップル、つっちー、ヨネちゃん、かわのさんが参加。

少人数ながらも楽しい花見となった。


暗くなってからはとりあえず撤収して、我が家で二次会。
何人かには、二階でアナログレコードを楽しんでいただいた。


そして、8時ぐらいにお開き。

自分はといえば、日本酒1L以上飲んでいるので、多少記憶はなくしていたかもしれない。
まあ、これは毎年のこと。


とりあえず、花見が無事終わり、「さあ、今年もがんばろう」という気分に少しなった。


日曜は、娘がばあちゃんの特養には、風邪がまだ完全に治っていないから行かないというので、
仕方なく一人で行ってきた。

最近の中では、結構食べれた方ではないかな。

そのあと、荻窪体育館の合気道稽古に顔をだし、会費集金業務だけやった。
帰りにサミットに寄って夕食の買いだし、と結構忙しい日曜だった。