まじめに合気道?

先週末、先々週末はめずらしく土日とも合気道稽古に顔をだした。

体調も、なんとなく良くなっている気がする。
というか、もともと全然調子よいのだが、さらに体が軽くなっているというか、体力がついたと
いうか・・・。

毎朝の10分の気功に、肩関節の体操も取り入れてみた。
これは文章で説明するのは難しい。コインを手の平に載せて、右から頭の上を通して、手のひらを
コインを落とさないように返す、それだけ。それを左右5回ずつぐらい。

ゴルフスイングにもいいと思うよ。


全米オープンは、見てるほうが疲れるぐらいの難コースだったが、ジョーダン・スピースがマスターズに
続きメジャー2連覇!!

松山も耐えながらがんばったのだが、もう一歩突き抜けられなかった。

でも、次にはつながった。