達人の助言

amigo_kimura2015-08-16

まず木曜の夜は、前職のOB会的集まり。

外資のペットフードに移った人のところに、前の部門の同僚が移っていたり、もう一人が移った
外資の製薬会社は、そういえば前にエージェントがそこのポジションがどうのと言っていたなあとか、
外資は狭い世界でいろいろ動いているようだ。

といいながら、自分もその会のつてで、外資の話を少し進めている。


で、14(金)は2回目のバンド練習。といってもギターとドラムと歌しかいなく、それで3時間はややきつかったが、
CDを出しているプロのボーカルの曲をスタジオでやると、「おお、本物が歌っている」という感動もあった。

昨日は昼に特養。その間にそのちかくで髪を切り、家に帰ってから少し合気道稽古。

自主稽古時間だったので、一時間ぐらいちょっときつめのトレーニング。

で、帰ろうとしたら、80代中ごろの合気道とオーディオの達人がちょうどやってきた。
例によってオーディオの話になったで、「オーディオの調子はまあまあですが、スピーカーが古くてあまり
よくないですね」というと。「どこのだい?」「古いダイヤトーンです」「ああ、それなら絶対に壊れることはない」

で、出てきた助言というのが「さかさまにすればいい。横でもいい」

というので、さっき早速クソでかいスピーカーをひっくり返して置いてみた。

LPだと鳴らなかった左のスピーカーが、なんか右より鳴っている気がするぞ。

達人、おそるべし。


で、今日はいよいよ箱根の温泉&大文字焼き花火です。

大湧谷噴火しないでくれよ。