温泉花火

amigo_kimura2015-08-18

昨日無事箱根温泉から帰ってきた。

なんとか噴火しなくて済んだ。

花火は、前回の5,6年前の方が感動はあったが、娘はそれなりに楽しんだようだ。

考えてみれば、8月はとても暑く、お湯にはまったく浸かっていなかったので、ゆっくりと温泉を楽しんだ。


そういえば、ちょっとしたトラブルはあった。
行く直前に、古いカーナビをとりはずし、ユピテルの安いポータブルナビをいつもの車屋さんで取り付けて
もらったのだが、定期的にナビとETCの電源が落ちるのだ。

そしてついに、小田原厚木道路のETCでゲートが開かないという事態に・・・。

でも、そういうことはよくあるらしく、現金のゲートに行ったら、カードを取り出してそこでカウントしてくれた。

それにしても、再度修理してもらわなきゃ。


それから、今日ついに中2の数学まで終了した。そのまま中3に突入。