ちょっと挫折

amigo_kimura2015-09-14

今朝は変わった夢を見た。

税務系の雑誌を読んでいて、誰かの原稿なのだがファーストネームが亡くなって16年の父と同じ光男という人。
その原稿の冒頭に、師と仰ぐ人の一人として父の名前が挙がっていた。
同姓同名なのかなあと思って、その下の集合写真を見たら確かに父の顔があった。

そのあと場面がいくつか変わり、友人のオグラ君がオフィスにやってきて(夢の中では前の会社かな)一緒にやるちょっとしたイベントの集客について相談するという話。

以上は今朝の夢の話です。

今日は、午前中、妻と一緒に三郷のコストコへ。
8月にお盆シーズン後の週末に入間のコストコへ行き、えらい混んでいたので、今日はさすがにオフシーズンの月曜だからと思ったらさにあらず。結構混んでいたなあ。

衣類は結構コスパがよく、カジュアルズボンのスタイルも悪くないのがわかった。

ただ、ホットドックコーナーはやはり混んでおり、まったく座れないのであきらめて、練馬の以前の老健の通り道にあった「大鷹ラーメン」に寄ってみた。娘には内緒だけど。

まあ、美味しいのですが、リピートするかというと微妙なところ。麺が固すぎるのが少し難点と思う。

そして、順調に帰れるかと思ったら、井荻トンネルで事故があり、笹目通が大渋滞。

妻が、抜け道を地図で見つけ出して、、通常それはドツボにはまるのが落ちなのだが、今回は功を奏して無事に
娘の帰宅前に帰れた。


そして、タイトルの挫折というのが、捨てようと思っている、壊れたDELLのパソコンのハードディスクから
のデータサルベージ失敗。
昨日、写真のように、ハードディスクはなんとか取り出し、嬉しそうにアマゾンでUSBにつなぐパーツを注文し、
今日届いたのだが、USBの反対側の口がどうにも合わない。
検索すると、IDEとSATAというのがあり、現状主流であるSATAを買ってしまったので、自分の10年以上前のDELLはIDEで使えなかったという話。

そんな大したデータも入っていないのだが、なんか悔しい。

リベンジしようかどうか考え中。