久々ミャンマー飲み

昨日はミャンマーのG先生一時帰国をネタに、関係者で集まった。

ランド屋の太郎さんの声掛けで、やはり元ランド屋のツッチー、もうひとり女性のツッチー、ランド屋奥様、
あと辺境作家高野先生と奥様で動物作家、編集者と多彩な顔触れ。
G先生は2年前?かな、還暦前にミャンマー女性と見事ゴールイン。
なれそめも聞いたが、22年前ぐらいにミャンマーに旅行したときの、バガンのゲストハウスオーナーの姪御さんで、
最近たまたま先方からフェイスブックリクエストがあり、それがきっかけだったとのこと。
うーん、なかなかドラマチックな話で感動したのであった。

で、残るはツッチーだけになってしまった。
まあ、あまり気にせず、でも結婚という選択肢は捨てないでもらいたいな。

辺境作家との話に刺激され、来年はもっといろいろ書きたいなと思った。
といいながら就活もするけどね。

今日は税務署に行って、早めに確定申告についていろいろ聞いてきた。
なんとなく少し見えてきたかな。