初夢は・・・

さて、年も明けて今朝は初夢だった。

断片的に2つぐらいの夢を見ていた。どちらもあまりよくはなかった。
一つ目は、去年借り手がついたマンション関連だが、なぜか住人のところに自分が入り込んでいて、まだ荷物整理などをしている。住人はまだごねていて(若干のもめごとがあった)こちらがその要求に対して却下するという妙に現実的な夢。

もう一つは、前職に関連した場面。海外のパートナーとなにやらやりとりしている内容。

いずれにしても、あまり面白くはないがしょうがない。
潜在意識の中で、まだ刷り込まれているということか?

昨日の元旦は、朝から早速数学モード。やはり一日も欠かさずやるのがいいね。

そのあとは、近所の天祖神社を参拝して荻窪ドコモでついに嫁のスマホをゲット。
月々のコストの高さに参ったが、まあある程度負担する覚悟をしてもらおうかな。
さすがに元旦はすいていたが、アジア系で日本語の達者な客が、内容はわからないが難癖をつけて、1時間以上ごねていた。あの粘り強さは見習うべきなのか?

今年は、とりあえず1日一冊プラスαペースで読んでいこうと思う。


今日はこれからモリタク夫妻が来訪。