合気道初稽古と豪徳寺猫供養

amigo_kimura2016-01-11

日曜日は、今年の合気道初稽古。
妻に誕生日プレゼントでもらった新品の道着で参加。運動不足気味だったのか、結構疲れてしまった。

家に帰って飲んで、9時過ぎにはバタンキュー。

そして今日は、昼におふくろの特養へ行って、その足で豪徳寺へ。

招き猫奉納そすることで有名な豪徳寺。毎年買った招き猫を納ていたわけだが、妻と「1年ごとに大きい猫にしよう」話していたが、ビゲストは5000円する。これを1年で奉納するのかなあと思ってネットでちょっと調べたら、「願をかけて、願いがかなったらおさめるものらしい」そうだよなあ。

今年の願いは、どうしようかな?とりあえず新しいビジネスの成功ということにしようかな。