恵比寿広尾十番ウォーキング

昨日は用事のついでに叔母の墓参り。
ついで参りというのはあまりよくないという人もいるが、いかないよりはいいだろう。

まず恵比寿からガーデンプレース側に降りて左に曲がり、加計小学校とかいう学校を曲がって、広尾の方まで出た。瑞雲寺というのだろうか、広大な墓地の中の叔母の墓を参拝。週末に誰かお参りに来た形跡があった。

そこから有栖川公園経由で、麻布十番に向かった。
前の会社の部門長が済んでいた、元麻布ヒルズが見えるので良い目印になった。
ホームパーティーに呼ばれていったことを、懐かしく思い出した。今頃どうしてるかなあ、テリーは。

しかし、恵比寿も広尾も十番も、どことなく無機質な感じがするなあ。
おしゃれなんだろうけど、まったくワクワクしない。

特に十番というのは、時間をつぶすような場所がほとんどないのが困る。

ということで、夕方、十番と恵比寿で用を済ませて帰ったのであった。


明日は、三ノ輪のディープなエリアを訪問予定。