ひさびさのんびり

最近ちょっとばたばたしていたが、今日はというか今週はのんびりできるかな。

先日の占い喫茶マスターを見習って、自宅の自主トレをもう少ししっかりやることにした。
肥田式の基本、合気道は杖・木剣振り、あ、肥田式は最近サボっていた鉄棒も復活。

高2数学は、1日5ページはちょっと内容的にキツイと判断。最低2ページということにした。
よって、4月末に終える予定を8月末に延期。これならやれるだろう。


それはそうと、大相撲。
琴奨菊の優勝は快挙としかいいようがない。あの重圧の中でよく1敗後勝ち続けたなあ。

一方で、白鵬。実はもう相撲に未練がないのではないか?と思うぐらい土俵に執着がなくなっているように見える。

先場所でも、八百長を疑っていたぐらいなのだが、どうやらそうではなく、気持ちが切れてしまったというほうがフェアだろう。
舞の海も「引退」という言葉を口にしていた。

それはそうと、琴奨菊には来場所優勝して綱に大手をかけてほしい。