キムタクが夢に・・・・

今朝はあの木村拓哉さんが夢に出てきた。

スマップの解散がどうも気になって・・・・、ということは全くない。
本人には、彼が19歳ぐらいの時に、仕事でテレビ東京へ行ったとき、局のフロアでポーズをとって写真を撮られている場面は見たことがある。髪を後ろにしばっていて、かっこよかったね。

あとは、13年ぐらい前に、中目黒に3年半住んでいたのだが、彼の家が近くにあったな。
表札はT.KIMURAとなっていた。今もそこにいるかどうかはわからない。

僕の友人で芸能関係をやっている奴がいて、「4人の中ではキムタクだけが、物事をちゃんとわかっている」と話していた。


それはそうと、どんな夢だったかな?
前職で、彼にCMに出てもらうことになった。前職なので商材はコンタクトレンズ
CMのターゲットとして、「すでに使っている人がいいですかねえ、それとも、まだ全く使っていない人を狙いますか?それだとちょっと遠いのかなあ」なんてキムタクにアドバイスを求めている。

今度は場面が変わって、収録中の彼に電話をかけている。取次ぎの女性に難色を示されるが、なんとか言いくるめて電話にでてもらう。「こういうの困るんだよねえ」みたいな声が受話器の外から聞こえる。

また場面が変わり、電話だったはずが、また実際に会っている。
どうやら、収録中のドラマでキムタクはカメラ関係の仕事をしていて、ただ、カメラマンなのかもしれないが、カメラを分解することができないとならないそうで、レンズを分解していた。
「そこまでやるんですか?大変ですねえjなんて話しているところで目が覚めた。

夢としては、具体的なほうだろうか。


スマップ解散騒動の話を友達としていた時、ワシは「こういうのって、政府がヤバい法案を通そうとするときに、目くらましに唐突に事件を起こしたりするんだけど、今回もそうかな?」と言ったら友達は「それはあり得る」と話していた。
マンションの構造問題とか、草薙君の夜中の全裸事件とかがそうなのだけれど、(その時なんの法案だったか忘れた。一つは盗聴法だったかもしれない) 今回は、このタイミングでやばそうな法案は、うーん、特にないなあ。

甘利の不正献金はそんな問題じゃないし・・・。
ところで、石原後任については多くの自民党議員頭の中では、「??」がいっぱいになっているそうだ。