ちょっと拍子抜け

amigo_kimura2016-02-15

土曜が娘は登校日で今日月曜は振替休日だったので、上野の国立博物館縄文土器を見て、その足で三ノ輪の占い喫茶でランチしたあとでチンチン電車に乗って・・・、なんていろいろ考えていたのだが、国立博物館は月曜定休なんですね?

ということで、久々のデートはあっけなくオジャン。

その代わり、確定申告種類は完成し、家の更新手続きについてもだいぶ準備ができた。


週末からちょいと振り返り。

金曜夜は、嫁、娘がバイオリンでいなくなるので、知り合いを誘って下井草へと思ったが連絡がつかず。
あきらめて肉野菜炒めを作り終わったところで電話が来たので、やはり出かけることに。
下井草駅近くの串揚げ&沖縄の店に飛び込みで入ったら、なかなか楽しい店だった。
やはり、店主の人柄というのはあるのだろうな。

土曜は娘が学校へ行っている間に、妻と三郷のコストコへ。割といい買い物ができた。
しかし、カートの中に買い物袋を入れて、それを置いてまずはホットドッグにパクついて、カートを取りに行ったらなんとなくなっていた。
空のカートならば仕方ないが、袋が入っているのは目に入らないわけがないから、これは確信犯だな。
会計が終わった品を置いてホットドッグする人もいるみたいだが、それは止めたほうがいいな。

家に帰ってしばらくして、合気道稽古。さすがにちょっと疲れていたので、最後の一時間だけ稽古した。

そして昨日の日曜は、初台にてバンドスタジオ練習3時間。

どうにもパッとしない、オリジナル曲作り。
スタジオ以前の問題なんじゃあと思いつつも、結局はUSの最新のかっこいい曲をパクったような感じ。

これで次はレコーディングするような話になっているが大丈夫か???

ということで、なんだかんだビジーな週末だった。


写真は「世界猫歩き」をふむふむといいながら見ているターニャちゃん。