なんとなく重苦しい

熊本九州の震災が続き、重苦しい空気が漂う。

22日からボランティア受け入れというが、熊本はなかなか遠い。

そんな中、午前中おふくろの特養から電話があり、「血尿が出ているので病院に連れて行ったほうがいい」とのこと。

病院に連れていくというが、ほぼ寝たきりで問診も出来ない状況なのでどうなのかなあと思ったのだが、放っておくのもかわいそうなので、金曜に連れて行ってもらうことにした。当然家族の立ち合いは必要。

杉並は、K病院J病院と評判が今一つな病院が多い。
そこよりはということで、宗教団体がやっている病院に連れて行ってもらうことにした。
どうなることやら。

そんな感じで気分はあまりすぐれないので、机の周りの雑然とした山を片付けることにした。

掃除をするとなんとなく気分がすっきりするものだな。


今週も月火と2日休肝日に成功。今日は三日達成なるかどうか。