マスゾエにオリンピック

東京都民としては、マスゾエは残念ながら信用できない。
お前は所詮そういう奴だったのか?ということでイノセとも五十歩百歩。
即刻の辞任を求める。
最初から期待はしていないので、もうどうでもよろしい。


一方五輪は、やっとエンブレム問題が落着したと思ったら、招致のための裏金問題発覚。

五輪の仕事が来そうでなかなか来ないなあとやや気を揉んでいたのだけれど、「まだ関わらないほうが良い」という暗示だったのかもしれないな。

これでますます東京にしがみつく理由はなくなるな。


そして、オバマの伊勢志摩サミット後の広島訪問。

最初は「謝罪しろよ」と思っていたのだが、彼もアメリカを背負っている男なので、正面切って謝罪するというわけにもいかんだろう。
そこは、彼の意図を汲んであげて「自分の心の中だけで謝罪してくれればそれでよし」ということにしようかと思う。


今週はなんとなくもやっとしていたが、今日の午後の合気道稽古でいちおう心身ともにリフレッシュ。