北の富士と舞の海

昨日は結局最後の方の相撲は見た。

稀勢の里は来場所に横綱の望みがつながってよかった。

白鵬鶴竜の結びの一番は、なかなか見ごたえのある取り組みだった。

稀勢の里に勝った相撲といい、実は鶴竜が地味ながらジワリと力をつけてきているような気がする。

それはそうと、北の富士舞の海が一触即発とは言わないが、かなりの確執が生まれてきてしまっている。

北の富士は、舞の海が「白鵬が弱った。引退の予感を感じさせる」というようなコメントをしたことが腹に据えかねるらしい。
千秋楽の解説では「いくら舞の海だって、そんなことは認められん」とまで言ってしまった。

うーん、大人げないですなあ。
舞の海ももうちょっとおっさんを立てないとね。

変わってメジャーリーグ
今日のドジャーズパドレスマエケン先発ながら5回で降板。
なんとそのあと同点になり、まさかの17回延長での決着。

マエケンが投げていたのは昨日だったか?_ぐらいの長い試合だった。


さてさて、いよいよ明日から出稼ぎ。

今日は準備に追われてというか、体一つでスーツ着ていけばいい話なんだけど、なんか落ち着かないね。

まあ、頑張ります。