探し物は出てくる

タイトルを打っているうちに自動変換で出てきたということは、前にもこのタイトルを使ったということか??

おみくじには、旅はなんちゃらとか書いてある一つに「探し物は・・・、出てこない」というのが通常だが、今回も出てきたのです。

マスゾエ氏は辞任となったが、自分は都庁のキャリア採用に応募しようとしているのだが、応募部門はおそらく国際関係になると思う。

スペイン語は専攻だったがさっぱりだめ、中国語もある程度できるが上級ではない、フランス語も一時期ならったし韓国語も1か月でかなりマスターしたことがあるが・・・・、ということでやはり英語かあ。

しかし、各言語一人の採用というのは相当狭き門。

で、TOEICの点数証明が必要で、書類を通過してどこかのタイミングで原本が必要と要綱に書いてある。
げげっ。

コピーは割とすぐに出てきたのだが、原本を探すこと2時間弱。
書類があると思われる場所を片っ端から調べたが無い。

最後に鞄を調べはじめた。

一代前の鞄にはない。二代前にもない。

まさかとは思ったが、三代前の鞄に着手。そしたらなんとオレンジ色の封筒の中に原本が入っているではないか!!

ささいなことだが、とても嬉しくなったのであった。

PR会社経由でのオリンピックの仕事は遠のいたが、本丸の都庁に攻め込んでみるか。

しかし、英語の倍率は100倍以上だろうな。


さてさて、イチローは観ていない時に、ピートローズの記録に並び、抜いてしまった。
しかし本人は、日米合算ということでいろいろ言われるのは織り込み済みだったようで、いたってクールな対応。
やはり本命は3000本ですからね。


さてさて、明日の楽しみはNBAキャバリアーズとウォリアーズの第6戦。


これもすみませんが、、午前中家でのんびり観戦させてもらいますね。

                                                      • -

アリの追悼続き・・。
やっぱりこれはすべての人に見てもらいたい。
https://www.youtube.com/watch?v=55AasOJZzDE

1974年アリがジョージ・フォアマンに勝ってチャンピオンに返り咲いた試合。
日本の放送では、3Rぐらいから「アリがサンドバッグになりましたー」みたいな放送をしていたと思う。
上記のユーチューブでは、英語の解説のみ。

冷静に見ると、フォアマンが取ったラウンドはほとんどないのではないか?

確かにロープに追い詰めてはいるが、クリーンヒットはほとんどなし。
逆に、アリの時たま出すパンチ、特にジャブは的確にフォアマンをとらえていた。


これからじっくりと、アリとはどういう存在だったのか、できれば全試合を見ながら味わっていきたい。