探し曲が見つかった

小学校2年〜4年は、釧路市立桜丘小学校へ姉と通っていた。

この小学校は校庭でいつも変わった音楽が流れていたんだなあ。
時々そのメロディを思い出すも、40年以上わからないまま。

そしたら、真鶴の友達ヒデちゃんが勤めているゼリア新薬、コンドロイチンのCMのBGMにそれらしいのが流れて
いるではないか?

早速ネットで検索すると、なんでも出てくるねえ。
下記がそう。
ただ、2つ目の方が小学校で流れていたものに近い。もちろんインストだったが。

Girl I left behind
https://www.youtube.com/watch?v=eIw8m9ogJKE

I left my love
https://www.youtube.com/watch?v=xeqRNQosRlg

それにしても、珍しい曲を流したもんだなあ。

校内では、給食の時間あたりあるいは放課後か忘れたが、「金婚式」が流れていた。

しかし、我ながらどうでもいいことをいつまでも覚えているものだなあと思う。


もう一つ、今年のはじめぐらいによくかかっていた、USヒットチャートの女性ボーカルの曲で、中国風の
メロディの曲はまだ見つけれらていない。
入手したいとまでは思わないが、なんとなく気になるだけ。


今日は昼にばあちゃんの特養へ行った帰りにブックオフへ寄り、宅建の要点本を入手。
今月中にざっと目をとおし、行けそうだったら来月から本宅的に勉強をはじめるかな。