中学飲み他

土曜は予定どおり17時から小中学校時代の友人との飲み会。

小学校からはカワハラとカトー。
ワシはというと、5年生の時に北海道から横浜の地に降り立ったということ。

オグラは中学2年からの友人だな。
自分がサッカー部に入っていて、週一回フルートを習うために部活を早退して教室にもどると、オグラがクラリネットのケースを開いてうれしそうに友達2人と話していた。一人は助川でもう一人は誰だったか??

それで自分はフルートを日吉のヤマハで習っていると話して、彼もクラリネットを習うようになったというわけ。

そして、中3で二人で吹奏楽部を立ち上げたのだ。
まあ、言ってみればマブダチですな。

4人がそろうのは、おそらく自分の結婚式以来だから12年ぶりか。

新橋のドライドックを4人で予約して、少し迷って着いたら「5人と聞いてます」と言われ、変だなあと思っていたらカトーが来て、そのあと残りの二人になんとまさみちゃんが登場。

まさみちゃんとは誰かは面倒だから端折る。

なんつーか、中学時代の精神年齢にもどり、他愛もない話題や行動で盛り上がった。
そのあとは、有楽町の焼鳥屋
残念ながらオグラ君希望のキャバクラへの展開とはならなかった。

しかし、9月後半に4人で千葉に温泉泊りがけ&ゴルフ企画というのば持ち上がった。

実現するといいなあ。

土曜はこの飲み会の前に昼間合気道稽古に参加し、日曜も3時過ぎから稽古。
日曜は暑かったので軽く流すつもりが、結構ガチンコ稽古になってしまい滝のように汗をかき、帰ってシャワーを浴びて体重を計ったら64キロになっていた。


今日は午後から人材コンサルタント訪問。
相変わらず大した話は無し。

帰る途中土砂降りの夕立となったが、サクッとバスに乗り大してぬれずにすんだ。