ドーピングとか

相変わらず統計のことは夢に出てきて、毎日おそらく2,3時間はやっているが全然ラクにならない。
ガウスの吐き出し法」やら「直交多項式」やら最初はわけがわからなかったが、なんとか乗り越えられそうだ。
だいぶ脳みそも使っている感がある。

ところでロシアが国ぐるみでソチ五輪の時にドーピングに関与したからリオには出場させないという話。

ロシアびいきだからというわけでもないが、プーチンがそんなことを主導するわけがないだろう。
おそらくアメリカかどこかの政治的陰謀だろう。
ドーピングについてはロシアに関わらず、どの国でも一定量は手を染めているというのが冷静な見方ではないのか?

そういえば、トランプが「Next first lady」と奥さんを紹介したのはいいが、脳みその軽さを露呈しただけだった。
ただ、前にも書いたかもしれないがトランプは世間から思われているほど狂ってはいないし危険思想でもない。
不動産でもうちょっと儲けたいだけでしょう。
むしろ、このまま勝ちそうなヒラリー政権の方が、日本が戦争に巻き込まれる可能性も含めて危険指数は大だ。


さて、都知事選挙はさっぱり盛り上がっていないが、鳥越氏はちょっと器ではないなと感じてはいるのだが、今週発売の文春も新潮もそろって鳥越氏を叩きにきたのには大きな違和感を覚える。

野党が、宇都宮氏が下りて鳥越一本化したことに危機感を覚えてそういう技に出たのだろうが、姑息な!!

自民は都連は増田氏を推してそれ以外が小池氏で分かれてしまうから焦っているのだろう。

増田のおっさんは知事になったとしても、都連や自民党のしがらみで何もできなさそうだから、アラブ流が身についている飲み屋のチーママ風おばさんにやらせるというのも面白いのかもしれない。
国政の動きに構わず、独自の政策を打ち出すという大胆さは持っているかもね。

そんな感じで来週末ぐらいには梅雨明けして、本格的な夏になるなあ。

そろそろ真剣に就活するか。