稀勢優勝ならず

千秋楽、合気道稽古から帰ったらもう結びの一番だった。
稀勢の里は勝って土俵下で待っていたが、不調の白鵬はあっさりと負けてジ・エンド。

また来場所へと夢をつなぐことになった。

まあ、今場所は日馬富士が根性を見せたなあ。


そしてイチローはとんとん拍子で3000本まであと4打まで来たが、ホーム試合に戻っても相変わらずベンチスタート。

しかし、代打で出るやスタンドはスタンディングオベーションで「イチロー」コールが沸き上がるという感動的な場面。
昨日と今日は代打でのヒットはなし。

マッティングリー監督よ、このホームの何連戦かで一回ぐらいスタメンで出してくれよ。

つーか、この3000本のシーンはなんとしてもライブで観ていたいね。


話は変わって都知事選は一向に盛り上がらず。立候補者が小兵すぎる。

都民が住みやすくするには・・・? 逆説的だけど、地方を育てて都民がどんどん地方に出て行ってくれること。

一極集中を解消することを都知事自身が標榜しなければならない、そのためには自ら進んで地方に手を差し伸べるぐらいの度量がないといけない。

そうしないと待機児童なんて状況は悪化する一方だし、老人介護もしかり、あと、通勤地獄もより悪くなる。

はっきり言って、頭悪すぎるよ。

誰に投票するかは大体固まってますけどね・・・。


ところで今朝の時事放談で丹羽氏と北川氏が言ってたけど、いくら知事が落下傘で降りてきても、都議会が悪すぎる。
あれでは政治ができない。
少なくとも4,5人ぐらいの手下も一緒に連れてこないとなにも動かない、と。

うん、それはそうかもしれない。

都議会は都連も一回解体して再構築すればいいんだよ。


そういえば、梅雨って明けたんだろうか??