おなかいっぱい気味(オリンピック)

連日の五輪観戦でだいぶおなかがいっぱいになってきた。

昨日は午前中、卓球女子団体を観て、すべての試合が接戦で観るほうも疲れてしまった。

しかし、女子卓球は、オーストリアだドイツだと言っても、帰化した中国人がだいぶ入り込んでおり、なんだかなあという感じ。

今朝も3時過ぎに目が覚めてしまい、卓球男子団体の日本vsドイツを観戦。
男子の方は、ドイツは生粋のドイツ人だった。

水谷は、これまで1勝15敗の相手に対し、ストレート勝ち。圧倒的な強さだった。

面白かったのはダブルス。ドイツ人は体が大きいので、小さな卓球台を前にして上手くポジションを入れ替えることができず、こちらも日本が圧勝。

そして最後、また水谷が登場し名前はなんだっけ?シュテーガーとかいう選手と対戦し、こちらも圧勝した。


女子マラソンは、3月名古屋ウィメンズに仕事で行っていたこともあり、少し思いを込めてみていたが、日本勢は上位に食い込むことができなかった。まあでも「惨敗」というのはかわいそうな気もする。

それにしても、最後5キロぐらいで優勝したケニアバーレーンが一騎打ちになったときに、関係ない人がパラパラとコースに入り込んできたのはびっくりした。
また、撮影のバイクのローリングしながらの運転はなんだあれ??
事故が起きてもおかしくない状況を見て、「さすがブラジル」と思ったものだった。


さあさあ、もう少ししたら箱根に向かおう。

ターニャちゃん、留守番ごめん。