久々ストレンジドリーム

今朝は久しぶりに変わった夢を見た。

前職の同僚で今年で11回を迎えるミクシー系バンドにも参加してもらった岩ちゃんが出てきた。

彼のことは日ごろ思い出したりしていなかったのだがなあ。

その前にだが、夢の中で非常に高いところから飛び降りなければならない状況になることが時々ある。

今回は、我々は高い石垣(そうだなあ3−5mぐらい?)の上に居て、岩ちゃんが急に「飛び降りる」と言い出し、止めたのだがジャンプして見事に足からアスファルトの上に着地。ケガもなにもしていなかった。

自分はとても真似をする気にはならなかった。

あとでまた一緒になった時に岩ちゃんは「リリースしないとダメだよ」と言った。ワシは「プレスリリース??」とかとぼけてみせたのだが、要するに「自分を解き放せ」ということだったと思う。

なんとなく意味深長なメッセージだなあと受け止めたのであったが・・・。


今日は、1日中雷がなったり強い雨が降ったり、湿度が以上に高くエアコンをつけっぱなしにせざるを得なかった。


男子卓球は、水谷が許に逆転勝ちして、いい夢を見せてくれた。


今晩は確かバドミントンと吉田のレスリングか。