久々墓参り

昨日は父の確か17回目の命日。
姉夫婦と横浜港北区の霊廟で待ち合わせて参拝。

ただ、我が家の神棚にもお供え物をしてお参りしているので、どちらがメインなのか不思議な感じもする。

姉の息子(甥)は無事上海に旅立ったとのこと。半年の中国語語学留学。頑張ってくれ。

また、姪の方は二人目を授かったとのことで、うちにあったおまるやらなにやらをこの機会に渡したのだった。


さてさて、明日はいよいよ小中時代からのおっさん友達とのゴルフ。
しかも泊りで。泊りはあのマスゾエ現象で有名になった三日月。

ただ、前泊と思いきや明日がゴルフでゴルフが終わった後宿泊とのこと。そのパターンははじめてなような気もするが、
4人そろってというのはおそらく初めてなので、楽しみ。


その前に今日の午後は、長野の松本の会社の面接@東京だけど。

決まったらどうするんだという話もあるが、まあとりあえず行ってくるずら。