北の核実験

今日は北朝鮮の核実験で、ニュース速報がでたり大変ですな。

でもこれって筋書は先進国側が書いているんじゃないんですか?
北の脅威があるからこそ、堂々と軍事費を維持または増加できるわけでして・・・。

イラクフセインの時を思い出してほしい。
ありもしない核を理由にイラクを爆撃したり、国家元首を殺害したりしたのはどこの誰でしたか。

そして今度は「核実験をした」と宣言している国にたいして、口頭での非難だけですか?

それはどう説明がつくんでしょうかね。

これ以上言わなくても賢い皆さんはわかりますよね。

なので、いろいろと踊らされないで冷静に自分の頭で考えて欲しいんですよね。

テレビのニュースを見たり、ググったりするだけでは本当のことはわからないんですよね。


というわけで、三日月での暴飲暴食後、胃腸がまだ完全に整っていないけれども、バンドの練習に行ってきます。