大相撲はじまっていた

今年最後の九州場所がさりげなくスタート。

豪栄道は綱取りがかかっているが、これまでの琴奨菊稀勢の里の時のような妙な熱狂がないのは、本人にとってはよいことなのかもしれない。とりあえず二日間あ危なげのない相撲。

一方、稀勢の里のきの字もでないで気の毒。結構いい相撲とってるのだけれど、誰も見向きもしない感じ。
頑張ってもらいたいなあ。

若手の中では、嫁のふるさと力士の御嶽海が今日さっそく琴奨菊を破り、好調さをアピールしている。


さて、我が家では相変わらず移住計画で盛り上がっており、自分の方は追加資金をどこから引っ張ってくるかなどを算段。

あと、1年程度なにをやって稼ぐかも真剣に考えんとね。

そうしたら、古巣の会社から自分の母校(大学)の広報職員募集の話を勧められた。
まあ公募なので、かなり狭き門とは思うがとりあえずトライしてみるかな。
最長5年の契約というのも、こちらとしては好都合だし・・・。