そして天皇誕生日

天皇陛下は元気そうでよかった。

しかし、この時期に20度というのはちょっとびっくり。
昨夜は、嵐のような暴風雨。
また雨漏りするかと警戒したが、大丈夫だった。


今日は、昼過ぎから合気道稽古。
特に気づきや発見は無し。今日は半面の使用だったので飛び受け身は控える。

一昨日からゆず湯に入っている。一昨日は背中がびりびりになったが、今日はちょうどよい感じで、本を読みながら30分ほど浸かっていたら玉の汗が噴き出してきた。


年末年始はのんびりと思っていたら、年明け早々面接が入ってしまったので、その準備が必要になってきた。

しかし、もしそれが通るとなると、移住計画に少なからず影響が出てくる。

まあ、そうなったらそうなったときに考えればいいか。どのみち狭き門と思う。


ところで、年賀状印刷はとっくに終わっていても、一筆書きをやっておらず明日ぐらいにはやらねば。

元旦着のためには25日には投函したほうがよさそうだ。