掃除と買い物

大掃除とまではいかないが、自分の部屋にはたきをかけて割と丁寧に掃除。

そのあと妻と井荻のサミットへ買い物と、車のガソリンと灯油を購入。
さすがに年末なので車が少し並んでいた。

なんとなく買い足りないので、今度は一人で自転車で荻窪のアキダイへ。

正月用の数の子やタコの刺身、今夜の魚などを購入。

正月に例年の、高校の友人もりたく夫妻が来てくれるのでそれ用の酒も購入。

そんなこんなで一日はあっという間に終わってしまう。


昨夜の忘年会は、まあ会場としては歌舞伎町場末の何人がやっているのかわからない場所なのだが、3時間飲み放題で3500円は破格の安さ。
なので、飯や酒の味については言うまい。

旧知の知り合いやら、新たな人達とも知り合い、来年の花見は杉並のこの場所では最後ということで、参加を促したのであった。


今晩はボクシング祭りだねえ。