飲み過ぎか??

amigo_kimura2017-01-04

2日は高校時代の友人モリタク夫妻が来訪。ここ数年恒例なのだが。
そしていつものごとく痛飲する。

昨日は特養で母の85回目の誕生日を祝ったあと、保谷の姉宅へ伺いまた結構飲んでしまった。


で、本日はやや二日酔い状態で、マイ神社の目黒大鳥神社へ初詣。
結婚式の挙式をしたのでマイ神社なのだが、うーん、最近なんとなくあまり良い気が立ち込めていないような気がしている。集まってきている人たちの負の気のせいかもしれないのだが、来年はちょっと考えるかな。


ところで、年明け早々に近所でプチ事件発生。
向かい宅の前に変なポスターが張り出された。
曰く「警告ー野犬に野良猫がかみ殺された。飼い犬ならば、飼い主が処理すべき」と。
道路を見ると、たしかに広い範囲で血痕を掃除した状況が確認された。
「車に轢かれたのでは」と思ったのだが、ネコの状況がそうではなかったということだろう。
お向かいさんとはあまり会話するような関係ではないので、今のところ確認はできていないが、正月早々家の前に猫の死骸というのはちょっと気の毒。


さて、来週早々ちょっと勝負の面接があるが、今日いっぱい休ませてもらい、明日からエンジンをかけよう。


*写真はばあちゃんの誕生会の様子。
娘のバイオリンはなかなかよかったよ。