神保町→六本木外出

今朝は松山のフェニックスオープン逆転劇を見てー プレーオフでは3ホール守り抜いて、次のワンチャンスでバーディーパットをねじ込んだ。段々風格も出てきた。
今年はいよいよメジャーに手がかかるかもしれない。
ーそのあと、スーパーボウルも見て、ハーフタイム直前では21点差でファルコンズがリードし、このままワンサイドかと思いながら外出したら、帰ってネットを見たらなんと世紀の大逆転だったらしい。
録画しておいてよかった。


今日は久々に神保町の歯医者。奥歯の詰め物が取れてしまい、行きつけの歯科が前職の職場の近くなので仕方なくそこに通っているのだ。今日型取りまで行けたので次回で終了予定。

そのあと、当時行きつけだった中華に行ったらなんか廃業モード。寂しいなあ。あと、存在は知っていて縁はなかったキリスト教専門古本屋にも行ったが、こちらも廃業モード。
結局もう一つの行きつけ中華の謝謝へ行ったが、こちらも客が少なく、中国人のお姉さんはワシを覚えていてくれたが、店としてはちょっと心配だなあ。

そして、六本木ミッドタウン近くの先輩の事務所に預りっ放しのカギを返しに行ったが、1階に1年前ぐらいに鳴り物入りでオープンした、ヘルシー系のレストランも廃業。

都心部でこうも廃業祭りを見せられると、アベノミクスどころか一億総地盤沈下としか言いようがなく、一体政治家、官僚は何をなさっておるのかと言いたくもなる。

さて、明日からちょいと気合を入れて勉強するかな。