土曜のコストコ

今日は妻のリクエストで朝から三郷のコストコへ。

道路はいつになく空いていたのだが、コストコ自体は開店直後というのに結構混んでいた。
最近は平日に行ってたからなあ。

自分のものとしては、ビジネスユースのリュックサックとアディダスのスニーカーGalaxy3を新調した。
2つで8000円と我ながらスマートショップ。

帰りもスムーズだったのだが、和光インターと大泉の間で軽い事故渋滞。

何の事故かなあと思って見てたら、最初に3台ぐらいの事故があり、その先にも2か所ぐらいでぶつかっている。
合計7,8台の事故。
「少し注意して運転してたらそういうことにはならんだろ?」


振り返って昨日。
今回の取材の初仕事で笹塚へ。
なんとなく駅前のビル開発は最近やったのかなあという雰囲気。
図書館がビルの4階に入っていたのにはびっくり。
フロアや部屋は新しいのだが、本のセレクションや並べ方が古臭いのがざんねーん。

店の取材はまあ順調だったのだが、試食をさせてくれないとなんつーか書きようがないんだよねえ。
これもまたざんねーん。

ペアを組んだカメラマンは、去年酒場と喫茶店を2か所一緒に行った人だったので、いろいろと話に花が咲いた。