おっと

週末の病み上がりから、今週はやや無理して取材再開。
昨日は朝9時から夜9時近くまで7軒の取材。
さすがにちと疲れた。

週末の土曜は、ついに10年ぶりぐらいで風邪で病院に行ってしまった。

最近は、取材の場でも食べることが多くなったのは良いが、病み上がりでもありなかなか腹にもたれるのであった。

でも、ビストロのオーナーシェフさんたちは、なかなか個性的な人が多いなあ。
でも、去年の昭和の純喫茶のおじいさん方も全然負けてなかったですぜ。

でも、この年になると、人柄の良しあしみたいなものは一発でわかってしまうな。

フレンチをあまり好まない自分でも、いつかは行ってみたいなあという店はいくつかある。
(ちょっと今の段階では名前は出さないが・・・・)

このご時世で、夜の一人当たり客単価が10,000円というのはちょっと驚くけどね。大概そういうところは、威張ってはいるけど内容が伴っていなかったりする。まあいいや。

この仕事もそろそろ早めに幕引きをして、次の準備に取り掛かることにする。


さてさて、明日も昼過ぎから出動。


あ、肝心の合気道は、日曜の時点でとても回復せず、顔だけ出して会費の徴収をするにとどまった。