あまりプロダクティブでもなく

インフル娘が居るので、こちらもなんとなく生産的ではない。

午前中は一応明日の結婚式の乾杯の挨拶の草稿など。
あまり面白い話にはならんな、我ながら。

3時の石原の記者会見は見たが、ものすごい責任逃れ。
「それぞれの担当がやった」ということならば、世の中の社長、行政の長はすべて責任を取る必要がない。
だれでもやりたがるだろう。

「土壌の汚染があったとしても、市場として使用するのは著名な科学者が問題ないと言っているのだから、豊洲ですぐに進めるべき」という話もめちゃくちゃ。
残りの人生、オリの中でまっとうしてください、としか言いようがない。


昨日の山中の12度目の防衛戦は、なかなか面白かった。
不要なパンチを喰って危なかった場面は、本人が反省している通り。
まあ、最強の挑戦者ではなかったわけで、それでもKOで仕留めるのは立派だが、ランク3位以内の挑戦者とやるのを次は見てみたい。


4月から勤める大学の学生調査の自由回答をすべて読んだが、なかなか思ったよりも問題は深そうだなあ。

旧来からの問題があまり解決されていないというか、他も同様なのだろうが、都じゃないけど「学生ファースト」です。
教職員のために大学があるのではない。

ということを肝に銘じてやるつもり。