いざ鎌倉

例年この時期は、磯子時代の友達のお父さんの墓参りへ行く。

息子たち二人はともに地方勤務なので墓参もままならず・・・。

鎌倉は相変わらずのすごい人。今は学校も春休みなので、女子学生たちもわんさと押し寄せていた。


帰りに、磯子のマンションの管理人さんと少し立ち話をし「戻ってこないの?」と聞かれたが、うーん、すみません、
ちょっともうここに住むのはしんどいです。
我々は、空気がよくて温泉が出る安曇野へいつか移住するもんで・・・・。

そのあと、日ノ出町でレストランをやっている、やはり磯子時代の飲み仲間のおじさんを訪ねたがおらず。

聞くと、もう店では働いていないとのこと。

電話が折り返しかかってきて話を聞くと、近くでスナックをはじめるらしい。
うーん、頑張るなあ。


時はどんどん流れていく。そして自分も4月から新しい人生。


ジェームズのアメリカの友人ジョンが成田到着。
「こいよー」と英語で言われたが、ちょっと今日は遠出したので明日かな・・・・。

というわけで、何かと忙しくなりそうだ。