花粉が・・・・

花粉が全開だ。

例年は、一度ぐらいは眼科に行ってヒアレイン的なものをもらうのだが、眼圧が上がる等もあるので今回は自力でなんとか耐えている。

今日は午後野暮用で荻窪駅の方へ歩いたのだが、あまり使っていなかった花粉用メガネを着用。
効果があったのかなかったのかは不明。

3月も、もうあと2週間ちょい。
働くのが待ち遠しい一方で、時間のあるうちにもう少しなにかしたかったなあという複雑な思い。

ロシア旅行もついに行かなかったなあ・・・・。


ところで稲田大臣はあと一押しで退場のような雰囲気になってきた。
そもそもあのしゃべりで弁護士が務まっていたことが不思議。

昨日書いた、フランス選挙で有力かもしれないマクロン氏は、所得金額詐称で立場が怪しくなってきた。

あと、ルノーディーゼルエンジンの検査に関する詐称問題で、あのカリスマリーダーゴーン氏もピンチに立たされている。
どうやって切り抜けるかが見もの。何もおとがめなしで切り抜けられたら、これぞ本物の烏丸せつこじゃなくてカリスマと呼んであげよう。