あっという間に金曜

月曜こそ休肝日にした。

最近は帰るとき、一旦キャンパスのベンチで語学の復習やIPADを見たりしている。
火曜にそうしていたら、「木村さん」と叫ぶ人が。

なんと前職の同僚だった。妻の遠縁の親戚でもあるのかな?
「ここで何してるんですか?」と聞かれ「俺今ここで働いてるの」といったら
うらやましがられた。

その当人も最近その会社を辞めたようなのだが、わが校に中国語を習いに来ているとのこと。
そして来週前職のメンバーの飲みに誘われることに。

木曜は広告代理店Dグループ時代のバブルの最終期に一緒に大きな仕事をした人で、今は中央のビジネススクール教授をやっているTさんとランチ。
そしたら、ワシを採用した理事とつながっていてびっくりした。

で、昨日は夜急遽大学のグリーフケアという講座を聴講することに。

高名なシスターが講師で、遠藤周作の「沈黙」が先生とそのシスターの軽井沢での
対話から生まれたことを知ってびっくりした。

今日は、外国学部長と法学部長のヒアリング。
外国語のほうはロシアの先生なので、一応ロシア語で挨拶をしたらびっくりされた。

そして、その先生が合気道サークルの顧問をされていると知ってこちらがびっくり。

やっと合気道とつながった。

そのうち稽古に入れてもらおう。

という感じで、最近どんどんとつながって面白い。

大学の建学精神も「叡智が世界をつなぐ」だしね。


今日は前職の元上司と指しのみ。