徐々に復帰モード

先週金曜は開店休業状態で、魂の半分はまだ安曇野にあったような感じだったが、少しずつ復帰してきた。

土曜は夕方おふくろの特養の夕涼み会というのに参加。
屋外イベントにつき、またアルコールも出るので電車で行ったのだが、方南町に着いたとたんに土砂降りと雷。これは歩ける状態ではないので、とりあえずMyバンクのみずほ銀行に入って雨宿り。
30分以上待って、少し雨脚が弱くなったのを見計らってタクシーで特養へ。

施設の人たちも外のイベントを急に撤収して中でやるようにしたので大変だっただろう。

日曜は、朝から甲子園観戦。ベスト8ともなると、なかなか劇的な試合が多い。
しかし、あのホームランの多さはなんなのだろうか?
バットの性能が上がったのか??
まあ、応援しているところが勝ったから良いが。
そして夕方の合気道稽古は3週間ぶりだったがかなりガチンコ稽古。
でも、きつい山登りを長野で経験してきているのでどうということもなかった。

長野から帰ってからは、朝はバスに乗らずに歩いている。

とりあえず、次は9月のシルバーウィークに行く可能性が高くなってきた。