なんとか乗り切った

今週は香港中文大学の生徒が6名来日していて、我が校の学生と協働プロジェクトに取り組んだ。
と言っても自分の生徒ではないのだが、広報的なアシストで結構一緒に行動した。

グループワークの仕方などは、「どうなのかなあ?」などと思ってみていたのだが、最終発表はなかなかしっかりやっていた。

証券取引所の見学や、某証券会社のディーリングルームなど、なかなか見ることのできないところも見させてもらった。

そんなことをやりながら、水曜から飲み会、同期会、バンドの練習もありなかなかハードな週だった。

その大学の取り組みは毎日のオンラインで紹介されることになる。

ところで、昨日はバンドの後、宮益坂の中華で飲み食いして終電で帰って来たのだが、混んではいたが、25日給料日の金曜にしてはたいした混みではなかったような気がする。

ちょっと景気が心配になってきた。

今日は、ちょっと危機管理の本を読んで、新しく買ったソースネクストの安いウィルスソフトをインストールした。これが以外と時間がかかったので、早めにやってよかった。