今年の安曇野

amigo_kimura2018-08-22

油断していたら2ヶ月も更新をサボっていたのであった。

今年も8月4日(土)から夏休をとり、安曇野へ。
直前に車を買い替えて、10年お世話になったオペル・ザフィーラからゴルフ・トゥーランへ。
2011年12月の車ながら、6500キロしか走っていない。

行きは中央が渋滞して4時間コース。
姉夫妻が同じ日に来ることになっていて、そちらは関越を使ったら午後早めには安曇野インターに到着とのこと。

姉夫婦は2泊し、二日目には妻の友人と息子も訪問。

そして、7日からはジェームズが2泊(写真)とにぎやかな第一週となった。

当然ながら毎晩のようにバーベキューとなり、これも当然ながら飲みすぎとなった。

しかし、ジェームズが帰ってからは、Pythonのプログラム勉強、ロシア語勉強、ドラム練習が毎日の定番ルーティンとなった。

朝は大体杖と木剣を振り、ゴルフのアプローチ練習も多少できた。

できなかったことといえば、山登り、もしくは満願寺までのウォーキングかな。

着いた週の前半はかなり暑く、扇風機だけではちょっとキツイ感じもあったが、後半は朝が寒いぐらいだった。

車の方は、1800ccから1400になったものの、ターボのおかげで、中央の登りもかなりスイスイと行けた。

高速安定性も高い。おかげでちょっとスピードを出してしまうのだが。

しいていえば、燃費がもうちょっと良くてもよいかな。

これも2万、3万と距離を重ねるうちに向上するだろう。


さて、今週は社会復帰第一週。
月曜はほとんど使いものにならなかったが、徐々に頭も明晰?になってきた。

明日ぐらいからギアを上げて行こう。