The chicken とは?

今朝の夢は、何かのイベント仕事が終わって、片付けが一向に進まない。

結局荷物がいっぱいな、殺風景な部屋で一晩明かして朝の7時になっているという、あまり楽しくない部類の夢。

目が覚めて「あー、夢でよかった」というパターン。

 

昨日は、7時半から錦織vsジョコビッチを観れると思って楽しみにして帰ったのだが、その前の7時のニュースで「2セット途中で棄権敗退」を知ってしまい拍子抜け。

まあ、一昨日のスペイン人との死闘が限界値を超えていたということだろう。

ただ、あそこまでやらなければ勝てない相手だった。

 

さて、週末日曜は、月に一度のドラムレッスンの日なので、今週は毎晩少しだけ練習している。先月練習曲として「ザ・チキン」というのを出された。大概のポップス曲は知っているつもりだったが、これはセッションの定番曲とのこと。

途中でソロ回しがあるのだが、ドラムにもあって12小節x2のソロをやるのがこれがなかなか大変。でも良い練習になる。

それ以外には、自分が選んだジノ・バネリの”Santa Rosa”という難局にも取組む。叩いているのはヴィニー・カリウタ。