やや不調か?

さすがに世の中、インフルはじめいろんな菌が蔓延しているので、自分もやや不調な感じ。

インフルも保菌はしていても発症していないパターンかもしれない。

なので、今週末はおふくろの顔を見に行くのは遠慮しておいた。

 

土曜は、ややだるい中を夕方合気道稽古。

結構激しく稽古をして、大量に汗をかいた。

帰って酒を飲みながら大坂なおみの決勝戦を観戦。

 

日曜は月に一度のドラムレッスン。

今日も学ぶことが多かった。

 

ところで、少し家のオーディオがいかれてきて、LPを聴こうとするとバキバキというすごいノイズが出てしまうようになった。

それが、CDだと全然問題なく聴けたりする。

ということは、アンプに問題ありか?

 

そこで、下記のリンクページに写真を載せた、合気道の達人先生からあずかっているトリオの真空管アンプを出動させてみた。

https://amigo-kimura.hatenablog.com/entry/20180610

 

音量はあまり出ないのだけれど、とりあえずLPを上品に楽しむことはできる。

しばらくこれで行ってみよう。