ドラムに熱中

合気道アミーゴと言う割には、合気道の話題はあまりなく、今日はドラム練習に熱中。

でも、昨日は雪の中ちゃんと合気道稽古へ行き、今日もちょっと行く予定。

 

11月ぐらいからドラムは月一度習っている。

今のチャレンジは、バスドラの三連。

メトロノームを100にして、16分音符の後ろ3つをバスドラで踏むという、結構厳しい課題に取り組んでいる。

今日やっと筋肉を上手く痙攣させることができるようになってきた。

人間の体というのはすごいもんだなあと思った。

 

あとは、ユーチューブで、長年わからなかった、レッド・ツェッペリンのロックンロールのエンディング・フィルインを解説する動画を探し当て無事解読できた。

 

なんでもユーチューブに転がっているのは便利ではあるが、こっちが努力をしなくなるのはちょっと問題でもあるな。