ハッピー安曇野

今日安曇野からジェームズと帰ってきた。1週間の予定だったが、ジェームズとツッチーが帰ったあと、1人の寂しさに耐えられそうもないので、一緒に帰ってきた。

 

20日と21日は1人。あの広い家に1人で寝るのは、いい歳こいてもなかなか怖いものがあった。嫌な夢を見て夜中に目を覚ました後で、金縛りに会わないかとビビったがそれは大丈夫だった。でも、夜中の3時過ぎに「バリバリ、バキバキ」という大きな音がして、クマが物置きを荒らしているのかと思ったが、カンテラを持って外に出る勇気がなかった。翌日、窓のシャッターが強風でめくれた音だと理解した。

 

そして、22日金曜日はジェームズとツッチーが到着して、寒い中を大バーベキューパーティー。焼き鳥、ラム、牛肉、スペアリブ、メザシとほぼフルコース。

さすがに寒くて途中で中に入ったが、1時半過ぎぐらいまで盛り上がった。

 

翌日はツッチーが1人で帰り、ジェームスとまた2人でバーベキュー。

 

その日は、ツッチーが1人で起きて、40分かけて満願寺まで行ったらしい。

あとで3人で車で行ったが、正直言って近くにこんなに素晴らしい場所があるとは、まったく盲点だった。そこにたどり着くまでの道も、自分の家の周辺とはまた違う、ワイルドな感じ。また、満願寺の手前の橋のあたりがすごく趣があり、渓流に降りれるのも素晴らしい。

満願寺の佇まいも重厚で、通せんぼしている先の急な階段を登ると、以前ここに本堂があったと思われる跡地があり、これがまたなんとも言えない雰囲気を醸し出す。

 

ここは絶対今度家族を連れて行こう。

 

という感じで、今回はまた違った満喫の仕方をしたのであった。

f:id:amigo_kimura:20190324171712j:plain

階段の上の趣あるエリア